全般 - よくあるお問い合わせ(FAQ)

購入に際し見積書が必要なのですが、発行してもらえますか?

はい、できます。
見積書について」をご覧ください。

公費での購入はできますか?

はい、できます。
公費(校費)でのご購入(官公庁・学校法人様向け)」をご覧ください。

非該当証明書の発行はできますか?

製品の輸出」をご覧ください。

納期はどのくらいですか?

御購入いただく製品の在庫状況によりますが、10台程度まででしたら概ね1週間以内に納品させて頂きます。
1週間以内の納品が困難な場合には、ご連絡させて頂きます。

RoHSとは何ですか?

RoHSとはEU(欧州連合)にて制定された、電気電子機器に含まれる特定有害物質の使用を規制した指令です。
RoHS非対応の製品はRoHS指令が適用される国へ輸出することはできません。
弊社のRoHS対応製品は、RoHS指令に対応した部品・材料で製造した製品です。

ダウンロードしたヘルプファイルが正しく表示されないのですが・・・

ダウンロードしたヘルプファイル(CHMファイル)が正しく表示されない場合は以下の点をお試しください。

  • 対処法1:ファイルがネットワークの共有フォルダ上にある場合はローカルコンピュータ上にコピーしてください。

  • 対処法2:CHMファイルのプロパティを表示し、[ブロックの解除]というボタンがある場合はそれをクリックしてください。
    [参考情報]
    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/902225

代理店を教えてください

代理店はありません。
購入方法につきましては「ご利用ガイド」をご覧ください。

請求書と納品書が必要なのですが・・・

全てのご注文に対し、請求書と納品書を添付しております。
請求書について」及び「納品書について」をご覧ください。

領収書は発行してもらえますか?

領収書について」をご覧ください。