YdxOpen¶
機能¶
ユニットへのアクセスが出来るようにします。
書式¶
INT YdxOpen(
INT unitSwitch,
const char* modelName,
INT mode,
INT* id
);
パラメータ¶
unitSwitch¶
オープンするユニットのユニット識別スイッチ番号を指定します。
言語 | C# | VB(.NET2002以降) | VB6.0 | C++/CLI | C/C++ |
---|---|---|---|---|---|
型 | int | Integer | Long | int | INT |
modelName¶
オープンするユニットの型名を指定します。
言語 | C# | VB(.NET2002以降) | VB6.0 | C++/CLI | C/C++ |
---|---|---|---|---|---|
型 | string | String | String | String^ | const char* |
mode¶
オープン時の動作を指定します。
値 | 意味 |
---|---|
0 | デジタル出力を全てOFF、アナログ出力を全て0Vにします。 |
1 | デジタル出力の状態を変えません。(アナログ出力は全て0Vになります) |
言語 | C# | VB(.NET2002以降) | VB6.0 | C++/CLI | C/C++ |
---|---|---|---|---|---|
型 | int | Integer | Long | int | INT |
id¶
IDを格納する変数へのポインタを指定します。
以降はこの変数に格納された値を使用して関数へアクセスします。
言語 | C# | VB(.NET2002以降) | VB6.0 | C++/CLI | C/C++ |
---|---|---|---|---|---|
型 | out int | Integer | Long | int* | INT* |
戻り値¶
関数が正常に終了した場合は、0(YDX_RESULT_SUCCESS)が返ります。
正常に終了しなかった場合は、0以外が返ります。
詳細は、戻り値一覧 を参照してください。
言語 | C# | VB(.NET2002以降) | VB6.0 | C++/CLI | C/C++ |
---|---|---|---|---|---|
型 | int | Integer | Long | int | INT |
備考¶
YdxOpen関数でオープンしたボードは、アプリケーション終了時に必ず YdxClose関数 でクローズしてください。
使用例¶
ユニット識別スイッチ「0」・型名「AIO-64/4/1B-USC」のユニットをオープンします。
C#¶
int result;
int id;
result = Ydx.Open(0, "AIO-64/4/1B-USC", 0, out id);
VB(.NET2002以降)¶
Dim result As Integer
Dim id As Integer
result = YdxOpen(0, "AIO-64/4/1B-USC", 0, id)
VB6.0¶
Dim result As Long
Dim id As Long
result = YdxOpen(0, "AIO-64/4/1B-USC", 0, id)
C++/CLI¶
int result;
int id;
result = YdxOpen(0, "AIO-64/4/1B-USC", 0, &id);
C/C++¶
INT result;
INT id;
result = YdxOpen(0, "AIO-64/4/1B-USC", 0, &id);