Aio1641632aU クラス
AIO-164/16/32A-U
継承
System.Object
Aio1641632aU
名前空間: Y2.UsbIO.UsbPc104.Aio
アセンブリ: Y2.UsbIO.UsbPc104.dll
構文
public sealed class Aio1641632aU : IAioDioDevice, IAioDevice, IAinDevice, IAoutDevice, IDioDevice, IDinDevice, IDoutDevice, IDevice, IDisposable
コンストラクタ
Aio1641632aU()
AIO-164/16/32A-U
public Aio1641632aU()
プロパティ
Ain
アナログ入力
public AinFunctions Ain { get; }
プロパティ値
型 | 説明 |
---|---|
AinFunctions |
Aout
アナログ出力
public AoutFunctions Aout { get; }
プロパティ値
型 | 説明 |
---|---|
AoutFunctions |
Din
デジタル入力
public DinFunctions Din { get; }
プロパティ値
型 | 説明 |
---|---|
DinFunctions |
Dout
デジタル出力
public DoutFunctions Dout { get; }
プロパティ値
型 | 説明 |
---|---|
DoutFunctions |
Name
デバイス名
public string Name { get; }
プロパティ値
型 | 説明 |
---|---|
System.String |
メソッド
Connect(DeviceSwitch, ConnectMode)
デバイスに接続します。
public void Connect(DeviceSwitch deviceSwitch = null, ConnectMode connectMode = null)
パラメーター
型 | 名前 | 説明 |
---|---|---|
DeviceSwitch | deviceSwitch | デバイスの識別スイッチ番号(スイッチ番号0の場合は省略可能) |
ConnectMode | connectMode | 接続時の動作(デジタル出力・リレー出力を全てオフにする場合は省略可能) |
例
var device = new Aio1641632aU();
device.Connect();
...
device.Dispose();
デジタル出力の状態を変えない場合
var device = new Aio1641632aU();
device.Connect(DeviceSwitch.Position0, ConnectMode.KeepOutputs);
...
device.Dispose();
Disconnect()
デバイスとの接続を解除します。
public void Disconnect()
備考
Dispose()を実行する場合は実行不要です。
Dispose()
デバイスとの接続を解除して、使用されているリソースを解放します。
public void Dispose()
GetDeviceId()
デバイスID。ドライバAPIを使用する場合に使用。ただしCloseには使用禁止
public ushort GetDeviceId()
戻り値
型 | 説明 |
---|---|
System.UInt16 |
ToString()
デバイス名を表す文字列を返します。
public override string ToString()
戻り値
型 | 説明 |
---|---|
System.String |
オーバーライド
System.Object.ToString()